1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

電車がすき 写真が好き 温泉がすき でも一番好きなのは お酒


プロフィール

おにごろし (たま)

Author:おにごろし (たま)
おにごろしの日記に、ようこそ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメント
フリーエリア
ブログ内検索
C-PREVIEW

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30

Category: 鉄道

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

試運転
4月から開催される 山梨デスティネーションキャンペーン のメインイベント SL山梨桃源郷号の試運転に行ってきました。
当初早朝より出かける予定でしたが、天候が曇りなので富士山との絡みは諦め 昼からの運転目当てにしました。沿線は住宅街なのでロケーションはあまりよくありませんが、SL牽引運転となる甲府発の列車は笹子トンネル手前の塩山を目指すので急勾配はないもののなかなか見応えのある運転をします。さて来週の日曜であるが 秩父のスペシャリストさんの話では来週あたりが親鼻あたり桜がピークらしい!?しかしD51も捨てがたい!どうしよう? そうだ石和と秩父は以外と近いんだ!雁坂トンネルを使えば1時間半ぐらいで秩父に行けるんだ!?(^▽^;) 朝一発撮ったらそのまま秩父に行けば間に合う!


D200_0187.jpg

スポンサーサイト

Comments

さすがはたまさん、良いアングルでちゃんと
捉えてますね。
ちなみにアタシは、来週運行の真岡の重連
撮影の為、ロケハンに出向いてました。
お疲れちゃん!
李の花が綺麗ですね・・・水曜日は全く無かったのに。
煙はなかなかいいですよね!
俯瞰で撮影しても、十分分りますから!

で、来週秩父・親鼻の桜ですか?
掛け持ちは確かに出来るけどちょっとキツクナイ???
すごい煙。大満足の一日だったことでしょう。
来週はカケモチですか。。うーん若いなぁ~v-16
itapi さま

気合が入ってますね!ロケハンとは。沿線はいかがですか?ここにも書いたように予定として もう一度山梨に行くことを検討してます。お互いく( ̄Д ̄)ノガンバ

家出ネコ「ミ~」さま

沿線は桜 もも とかなり開花してるようですね!どうですか?σ(^_^;) 朝一本のあと 秩父へ転線は!?
以前よくドライブがてら浦山あたりから塩山に出かけましたが、2時間はかかりませんよ。

ミセスさま 

この絵を撮った場所にには たくさんのMrsさまが居ましたよ。
やれ、三脚使用するときはVRをきらないといけないよ!とか カメラ談義に花さいてました(;^_^A
今週末は 磐西ですね!楽しんできてください。
たま美さん
来週日曜日、真岡で待ってます。
日曜はお天気、びみょ~。
相変わらず 徘徊してますね( ̄Д ̄;;
>相変わらず 徘徊してますね

この3日間、めずらしく仕事も用事も無かったのですが、花粉症が怖くて自宅待機。
すっかりネット漬けでしたv-13
NETで徘徊
おそとで徘徊

活発なお方で 脱帽!

お外で徘徊は今週は自粛。
来週後半からそろそろ活動を始めますv-15
たまさん
初めまして。
先日は山口線の写真を見ていただきコメントまで頂戴しどうも有り難うございました。
汽車の撮影は初めてでしたが、汽車に乗っていた見ていた幼いころには感じなかった気持ちの高揚を感じました。
また撮影の機会があるかもしれませんので、その折にはアドバイスなどどうぞ宜しくお願いいたします。そしてうまく撮れたら見てください。

この花、枝が横に広がっていますね。栽培用の果物の花でしょうか。
まるでお花の上を汽車が走っているようです。

きんた さま いらっしゃいませ!

この絵、 ただ今 JRのキャンペーン DC山梨 で中央線にて運転されてるD51です。山梨の名産 李の花だと思います。沿線は農家が多く目を楽しませてくれます。この運転区間は短いので一日3往復運転されてますので、たくさん撮れますよ!13日までですのでもし機会があればお勧めします。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。